早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル(3/30~4/5)

【今週の一言】

 コロナ関係で日々、情報がアップデートされ、あまりの変化に気持ちも追いつかないですよね。僕もそうです。

 クリニック自体の忙しさは、初診の予約も減り、全体的に余裕があります。

 なので、他の時間はYouTubeを撮ったり、運営の仕事をしたり、まぁ、色々とやっています。

 本業に余裕ができてしまった方は、今の機会に色々なことを準備したり、普段はできないことにチャレンジするのも良いかもしれませんね。

 

【気になったニュース】

 色々とあるのですが、やはりコロナ一色です。

 海外論文のツィッターをフォローしたり、色々と流し読んでいます。

 特に、コロナ時のメンタル管理について、記事を読むように心がけています。

 動画にもしているので、良ければ見てください(ブログにもあります)

youtu.be

 

youtu.be

【今後のこと】

 こちらも動画にしているので、良ければ見てください

 電話再診なども組み合わせながら、診療は続けていくので、ご安心くださいね~

 

youtu.be