早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル11/8-11/14

おはようございます

 

大人気の鬼滅の刃ですが、今週Kindle大人買いをし、読み直しました

連載中はジャンプで読んでおり、過去のものもまとめて読みなおしたりしていたんですが、コミック版だと作者からの制作裏話もよめてお得ですね。

鬼滅の刃は少年誌としては珍しく、「主人公たちが強さを競い合わない」という特徴があります。女性作家が書く少年漫画って、誰が一番強いのかをはっきりさせないですよね、させていたとしてもあまり重視しないというか。

逆に男性作家は、序列をはっきり書きたがるし、何度も繰り返し意識させるな、と思ったりしています。

各人物の考察とか、物語の解説とかもしてみたいですね

 

今週は水曜日にKaienさんとの生放送をしました

そして、木曜日にも講習会の講師をしたり…

結構、疲れましたね

 

コロナも増えてきましたし、身体を休めながら、今年は無理をせずに過ごそうと思っています