早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル(12/9~12/16)


週刊ワセダメンタル(12/9~16)

 

週刊ワセダメンタル(12/9~12/16)

 

 

【目次】

 

今週の一言

気になったニュース

近況報告

質問箱

今後のこと

 

 

【今週の一言】

 

 ついに動画配信がスタートしました。診察終了後に撮影し、特に編集をせずにアップしています。しばらくは自分が伝えたい事だけ伝えていきたいと思っています。

 

【気になったニュース】

 

特になし。

EU離脱のこととか、グレタさんのこととか、色々とニュースもあったそうですが、忙しく、追いかけられていませんでした。

すいません。

 

 

【近況報告】

 

 今週は月に一度の税理士さんが来たり、火曜日はエレベーターの点検があったり、ちょっとバタバタしていました。コンサータの患者登録も開始し、それがちょっとした雑用みたいな感じです。

 水曜日ぐらいから動画配信を開始。金曜日には複数名で動画撮影をしました。そちらはHP製作してくれている佐脇さんに編集を頼んでします。

 

 

【質問箱】

 

質問箱関係のものは動画で取り上げました。「八方ふさがり」の動画に対し、質問箱でお返事をいただきました。コメントなどをみると動画を始めてみて、まぁ、良かったのかなと思います。

 


八方ふさがりです。どうすれば気楽に生きられますか?

 

 

https://peing.net/ja/q/c2c5b484-8363-4b7b-9e52-0eea6e1f4c72

 

質問箱はこちらからどうぞ

益田裕介/精神科医 (@wasedamental) | Twitter

 

【今後のこと】

 

座談会ですが、2020年1月よりリニューアルします。

毎月第一金曜日のホスト益田の座談会は今まで通り。1月はお休みで、次回は2月7日19時からです。

毎週水曜日のホスト大井田の女性だけの座談会(おしゃべり会)は隔週の第2,4水曜日17時から20時に。第1、3水曜日17時から20時はどなたでも参加できる会になりました。また第1、3土曜日14時から17時にもどなたでも参加できる座談会が加わりました。

毎週土曜日にやっていた「つくる会」は、隔週に変わります。第2、4土曜日14時から17時までやっています。

 

 

【感想・質問、こんなことをしてほしい、など】

 

toiawase@wasedamental.com

https://twitter.com/wasedamental

https://www.youtube.com/channel/UC7C5oRm6cGgbjJdPPEVeNMA