早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル(12/16~12/22)

【目次】

 

今週の一言

気になったニュース

近況報告

質問箱

今後のこと

 

 

【今週の一言】

 YouTubeを気楽にやっています。1週間で40人の登録者、このままいけば1年ぐらいで1000人を超えるのではないか、と思っています。それぐらいになると、広告効果もあるのではないか、と考えています。しかし、twitterは半年以上かけて、250を越えましたので、これをふまえると2年以上かかるかもしれません。

僕のキャラは賛否両論あるみたいで、まぁ、仕方がないかなと思います。

ドラクエウォークはメインストーリーをクリアしました。

 

【気になったニュース】

 

あなたは自動運転が何を変えるか知ってますか

 

 https://toyokeizai.net/articles/-/314886

 

このニュースだけではないのですが、やはり数年後をみこして行動することがいかに大事なのか、思った記事です。 

 

【近況報告】

 

12/16はオンラインカウンセリングのコトリーさんを見学させてもらいました。

おしゃれなオフィスで、チームの雰囲気もよかったです。

 

12/20には2回目の撮影を行いました。

こちらも編集をいれて、やっていく予定です。

Hanapsaさんに来てもらい、熱くトークしました!

 

【質問箱/YouTube

色々やっています…。

 

 

質問箱はこちらからどうぞ

益田裕介/精神科医 (@wasedamental) | Twitter

 

【今後のこと】

 

今週で今年も終わりです。

また来年、良いお年を~ 

 

 

【感想・質問、こんなことをしてほしい、など】

 

toiawase@wasedamental.com

https://twitter.com/wasedamental

https://www.youtube.com/channel/UC7C5oRm6cGgbjJdPPEVeNMA