早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル(3/16〜3/22)  

週間ワセダメンタル(3/9〜3/15)

 

【目次】

 今週の一言

気になったニュース

今後のこと

 

【今週の一言】

 

 今週から木曜日は休診日になりました 体が少し空いたので、普段できない雑用を消化していく予定です よろしくお願いします

 

 
上に向けた両手のひら

【気になったニュース】

 コロナの毒性、感染力は風邪とSARSの中間 専門家は感染毒性よりも、患者数増大による医療資源が不足を恐れている ピークを遅らせるための自粛政策 鼻水が危険 僕らは手洗いを心がける!

新型コロナウイルスについて専門家に質問しました(後編)

youtu.be/qICAP83rDck @YouTube より

 

 

 

【今後のこと】

しばらくデイケアは再開できなさそうです。

どのタイミングになるかは、ちょっと読めない状況ですね

国の方針にもよりますが、最悪、年内は難しくなるかもしれません…