早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル11/29-12/5

おはようございます

 

先週土曜日にテレビ取材があり、コロナ鬱についてコメントをしました。

日曜日朝の情報番組で少しだけ出演

昭和生まれ、地方出身の僕にとって、テレビに出演できるというだけで、なんだかとても栄誉なことのように思うのですが、ワンカット出演してもなかなか恩恵にはあずかれないのです

具体的にいうと、HPのアクセス数やTwitterとかYouTubeの視聴回数には影響がありません

なら何の為に?と思われるかもしれませんが、単なるミーハーというよりもディレクターの人もコメントしてくれる人を探すのが大変なようなので(通院中の患者さんから聞いたことがあります)、出来るだけ答えるようにしている、という感じです

と言いつつ、通ってくれている患者さんは「先生テレビに出てましたね」と喜んで教えてくれる人もいるので、やっぱり出れるときは出た方がいいな、と思います

 

そして週末はYouTubeチームの都合で、週初めに1週分撮り溜める必要あり、結構ネタ作りが大変でした

でも、ギリギリのネタ作りが、とても勉強になるんですよね

 

めっきり寒くなり、コロナも増えていますね

なんだか気持ちも滅入ってしまいますが、今週も生き延びましょう