早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル2/7-2/13

おはようございます

 

今週は木金とお休みをいただき、ゆっくり過ごすことができました

 

クラブハウスが流行っているみたいですね

僕はYouTubeもやっていますし、クラブハウスよりもYouTubeのほうが伝えられる質も量も大きいと思うんですが、やはりクラブハウスは音声だけなので、YouTubeよりも敷居が低く、プレイヤーも参加しやすいのがいいのかな、と思います

 

匿名掲示

Twittter、インスタ、TikTok、クラブハウス

YouTube、ブログ

みたいなすみわけができるかもしれないですね

クラブハウスだと、オンラインでの座談会もやりやすいように思います
今はTwitterで告知してから、Zoomで座談会をするのが一般的ですが、クラブハウスだと集めるのと始まるのが一瞬ですからね

 

クラブハウスで座談会、余裕があればやりたいですが…