早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル3/28-4/3

有料イベントですが、中川さんが4月24日土曜日の午前、午後と座談会を開きます!

https://docs.google.com/forms/d/1NMWMX5kPtYpBbxB0buOHqQ_pOppEYb_3IqTYfzFH9zc/edit

こちらからご応募ください!

 

 

緊急事態宣言が3月22日に開けましたが、おじさんたちが飲み会にでかけている一方、多くの若者は冷めた目で、あまり飲み歩いたりはしていないような印象を受けます

厚労省のニュースをみると「やっぱり、まぁ、そんなもんだよな」という感じはありますね

厚労省職員23人が銀座で深夜まで酒席 「論外」厚労相が謝罪 | 毎日新聞


もちろん、飲み歩くのが好きな若者もいるのですが、アルコール文化は若い世代ほど盛り下がっているような気がしますね

それよりもゲームをオンラインでやる、というのがどんどん降り上がっている気がします
YouTubeなどのSNSに力を入れる、というのも流行っていますね

5月には第4波、9月には第5波が来ると言われています

今年もコロナの年になりそうです
ので、気持ちを切り替えて、盛り上がりやすいところで盛り上がったり、楽しめればいいのではないか、と思います