早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル5/16-5/22

1週間おつかれさまでした。

今週はクリニックも比較的落ち着いていました
ので、色々と本を読んだり、YouTubeについて試行錯誤したりしていました。

YouTubeに関して、ちょっとしたプレゼン資料をつくったり(Canvaは便利ですね。パワポKeyNoteよりも綺麗にできる)、Vtuberを目指そうとFaceRigをインストールしてみたりと、ちょこちょこ遊んでました。

最初、Vtubeを二次元の女の子で企画してみましたが、ほら、今の10代の子たちってアニメに抵抗がないじゃないですか? でも、やっぱり人の性欲が見え隠れするようで、嫌だな…と思い直しました

それに動物のキャラのほうが毛並みもよく、CGだけどふわふわと柔らかそうでなんかいいな、と思ったり…

と、かなり妄想していました!