早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル〜8月15日

こんにちわ

今週は木金土日とお盆休みをいただきました!
開業して4年目になりますが、きちんとした休みの日がなかなかとれず、丸一日何もしない人いうのは、お正月以来です笑。
自営業なので、仕方ないですけれどね

クリニック単独の仕事であれば、休みを取ることもできるのですが、YouTubeもやっているので、なかなか丸一日休むのは大変なんですよね
仕事をダラダラしている方が、休まるというか笑

しかし、同級生はコロナ対応などをしており、他の開業医仲間も訪問診療をされている方も、緊迫している状態が続いています

同じ医師でありながら、精神科医であることにどこか後ろめたさを感じつつ、しかし、自分ができることを一歩一歩確実に進んでいこうと思います!