早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル〜1/16

こんばんは
これからメンタル系YouTuberの会があり、その前にブログをちょこっと書こうと思っています。

健康状態に関しては、腰痛がよくなった?と思ったら、やっぱり気のせいでした笑
あと1〜2ヶ月はかかりそうですね

クリニックとカウンセリング、YouTubeが事業の3本柱なのですが、今年はもっとデジタル方面でパワーアップさせていきたいと思っています
まず、オンライン座談会! あとYouTubeライブですね

YouTubeライブについては切り抜き動画も始まったところですが、コメント欄が荒れてしまったので、今週からはファシリテーターをつけようと思っています
YouTubeライブも試行錯誤ですね
ひろゆき精神科医Verがあると、皆さんにとって、すごく役立つものになるのではないかと思うんです

しかし、考えてみると自分はいよいよ精神科医インフルエンサーになりつつあるのだろうな、と実感するようになりました

むしろ、それを強く意識し、今まで当たり前だと思い諦めていた問題を、インターネットの技術やサービスを用いて、改善していくことを自分の使命だと思うべきだと考えています

その一つがYouTubeであり、新しい柱としてYouTubeライブなのだろうとおもいます