週間ワセダメンタル〜1/23
おはようございます
最近、また一周回り、精神医学やそれに関すること、臨床的なことが楽しくなってきました。
人間とは何か? 心とは何か? 社会や技術とは何か?
みたいなことを考察することが好きで、それをめぐって、本を読んだり、ニュースをみたり、インタビューを聞くのが好きです。
それはジャンルを問わず、広く浅く知るのが僕にあっています
哲学から芸術、エンタメ〜脳科学から精神医学、心理学
福祉のこと
ビジネスのこと、マーケティングのこと
論文を書いたり、学者になることも憧れた時期がありますが、やっぱりお金を稼いだりビジネスのことも好きだし、YouTubeみたいなことも好きです
なので、今みたいな生活が合っているんでしょうね
と、開き直るようになりました。