早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル〜2/6

おはようございます

腰はちょっとずつ良くなっています笑
あと1ヶ月ぐらいで、完全復活できる?のではないか、と思っています
当初の予定通りですね

コロナも流行ってきていますね。患者さんの中にも、感染してしまった人や濃厚接触者になってしまった人がでてきました。
電話対応していますが、みなさん発熱だけで、重症化している人はなく、一安心です。

ワクチン3回目を受けます、受けました、という声もよく聞くようになりました
「免疫力を高めなくては」という言い訳で、暴飲暴食をしてしまったりしていますが、本当にそういうのはよくないですね笑

youtu.be

 

監修しました


オンライン自助団体について、構想を練っています
Twitterでつぶやくと、いい壁打ちになりますね
色々と考えていることをつぶやいているので、もしよかったらフォローお願いします


デジタル空間とはどういうものなのか?
存在感がある場合、どういうふうに振る舞うべきなのか?
よく悩みます

インフルエンサーのようにもなってきて、自分はこれで大丈夫なのか? 毎日、自問自答しています

結局、答えなんかないんだと思います
が、だからこそ、自分がやっていることは将来、あれは間違いだったといわれることになることを知っておかなくてはならないんだろうな、と思います

それはシャルコー先生も、フロイト先生も、そういう運命を辿ったのと同じですね