早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル〜3/27

おはようございます
今週はバタバタしていました!

本や講演会の打ち合わせ、税理士さんとかの打ち合わせ
症例検討会や医療経営者の勉強会、YouTuberの会
日曜日はさわきさんのピアノコンサート・オンライン配信…

コロナのおかげか、一気にオンライン化がすすみ、妙に最適化されてしまったせいで、隙間時間なく、いろいろな雑用をこなせるようになってしまいました笑

そんななか、YouTubeメンバーシップ開始
オンライン自助団体の前段階として、いろいろなことをやってみようと思います

まぁ、オンラインサロンみたいなものです

そして、サロンをするとなると、行動してから初めていろいろな人が助言やアドバイス、具体的な支援などを検討してくれました
それにあわせて、こちらも行動

メンタル系YouTuberの会も役員会をつくるなど、組織化が進みそうです
内外にもアピールできる土壌ができればと思います