早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル5/25~5/31

【今週の一言】

5/25に緊急事態宣言が明け、5/26からは東京も自粛レベルが緩和されました。

22時まで飲食店がやれるようになり、高田馬場ではさぞ飲み歩いている人がふえただろうと思いましたが、思っていたより少なかったです。

帰り道、観察していますが、やはり飲む人は減っています。

コロナの影響は数年に及ぶといわれてますので、居酒屋カルチャーも変わってしまうのかもしれないですね…

 

【気になったニュース】

Twitterの方でいろいろととりあげているので、こちらでは割愛

 

【今後のこと】

なんとなくSNSやブログ、YouTubeを始めていますが、これらをどのように活用すべきなのか、役割は何なのかについて、考えていくべきなのかなと思っています。

 

そもそもHPなどでも情報発信しているわけで、この情報はどうしてTwitterなのか? ブログではないのか? など、もう一度整理しなおしてもよいのかな、と思っています。

 

とりあえず、動画撮影をしないといけないので、今週のぼやきはここまで!