早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル(3/9〜3/15)

週間ワセダメンタル(3/9〜3/15)

 

【目次】

 今週の一言

気になったニュース

今後のこと

 

【今週の一言】

 

 4月から新体制となります。今月は移行期間で、木曜日の診療、土曜日の夜の診療は今週で終わります。 開業して、そろそろ3年目です。プレオープンもあわせると、2年が経ちました。 これからもよろしくお願いします。

 

【気になったニュース】

 

コロナおよび経済打撃のニュース

色々と情報を仕入れ、多面的にとらえるようにしている

が、本当に連日連夜新しい情報が入り、息苦しくなった。オリンピックはやるのか、やらないのか? うちのデイケアはいつになったら再開できるのか? 転職したいと言っている患者さんに対し、僕はどう振舞えばいいのか?

 

こういう時こそ、YouTubeなどでも明るい話題を振りまくのが良いかもしれないが、まずはきちんと台本をつくるとか、そういうことをすることに決めたので、しばらくはそちらにエネルギー配分を割きたいと思っています

やった結果、いまいちだったら、もとの形式に戻します…。 

 

 

【今後のこと】

YouTubeについて 毎日更新を3ヶ月続け、課題もやりたいこともはっきりしてきました。 「診察で使える動画」を作ってみたいなと思いました。 チームでも、話し合いましたが、次のフェーズとして台本を準備した動画を撮りたいと思います 毎日アップは途絶えますがしばしお待ちください