早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊早稲田メンタル2/28-3-6

おはようございます

温かい日も増えてきましたが、コロナ問題はまだまだ続き、緊急事態宣言も2週間ほど延長されるみたいです
変異種は少し増えているというのも関係しているのかもしれませんが、今の行動量では下げ止まりがあるよです
しかし、コロナも風邪の仲間であることを考えると、暖かくなるにつれて、徐々に減っていくのでしょう

大局観としては、これから少しずつワクチンも打っていくので、コロナ自体は減りそうですが、また冬が近づくにつれて増えていくのだろうと思います

今シーズンほどではなくても、来シーズンも問題になりそうです
むしろ、来シーズンは東京よりも密かに広まった地方での爆発のほうが問題があるかもしれません

日本は欧米程は多くないので、ワクチンの効果をあまり実感しにくいかもしれませんが、実際には重症化の数も減るし、良いことが多いと思っています

オリンピックはどうやら国内の人だけが観戦するスタイルになりそうですね

来年は中国で冬季オリンピックもありますが、こちらの方は国力をアピールするために派手な演出もありそうです

そういうなか、自分ができることはなんだろう?と考えると、やはり粛々と自分の医療をやっていくことなのかな、と思っています

YouTubeのクオリティをあげていくことをメインに据え、ツィッターやブログはほどほどにし、HPの方ではYouTubeの目次を作っていきたいと思っています

それが僕のやることであり、目標かな、と