早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル(1/14〜1/19)

週間ワセダメンタル(1/14〜1/19)

 

 

【目次】

 

今週の一言

気になったニュース

今後のこと

 

【今週の一言】

 1月にはいったと思ったら、もう第3週ですね。早いものです。

 今週は診療以外にも、税理士さんと会ったり、YouTubeでは認知行動療法について撮りためようとしたり、金曜日は断酒会の人たちと動画撮影したり、日曜日はリヴァトレで座談会をしたり、バタバタしていました。

 仕事や時間の使い方を見直し、身体を大事にしたいなと思っています。

 

【気になったニュース】

 

桃田賢斗が事故後初ツイート 応援の言葉に感謝「治療への活力になります」

https://the-ans.jp/news/101261/

 

僕は彼のことをほとんど知らないが、この事故の後、4年間の彼の努力や才能、そして周囲の人の気持ちを想像する機会が増え、すごく胸が苦しい。けがはなくても、身体に違和感があれば、同じようにパフォーマンスはできない。勝負の世界は厳しい。だからこそ彼には勝ってほしい。僕は彼から目が離せなくなってしまった。

 

【今後のこと】

 YouTubeTwitterも細々と続けていく予定です。

 だいぶ慣れてきたかな、と思っています。