早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週刊ワセダメンタル12/13-19

 

おはようございます

 

YouTubeも開始してから1年がたち、いよいよネタが尽きてきた?という感じがあります

 

正確に言うと、ネタが尽きたのではなく

「もっときちんと話せるように事前準備をしたい」

「この話題もしたいけれど、誤解がないように伝えるには準備がしたい」

ということが増え、結局、追いつかなくなってしまっている、という感じなんです

 

それらを相談していたのですが

「1本あたりの動画の密度を下げてみたら?」

「もっとゆっくり、ひとつひとつを説明してみたら?」

というような意見が多く

僕が期待していたような「じゃあ、準備をしつつ更新頻度を下げよう」みたいな意見はなく(そんなにクオリティが高くないから)

「毎日更新は続けたほうがいい」みたいにアドバイスをうけ、まぁ、チーム内でも共有したような感じでした。

 

年末年始もあるので、撮りためておきたいんですけれど、なかなかうまくいきませんね~