早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル5/31〜6/6

おはようございます
もう6月、早いですね

海外ではワクチン接種も進み、経済的にも回復ムードです
実際どうなるかわかりませんが、スペイン風邪の時は感染収束後、一時的に消費が拡大したようです
今回はどうなるかわかりませんが、よくなってくれればなと思います

しかし、「もっとITを活用できるような体制に作り替えなければ」と危機感を持ったリーダは多かったと思います。なので変化は加速し、元のようには戻れないなとも思います。
と言いつつ、オンラインだけの買い物はつまらないし、街をぶらぶらして買い物もしたいですよね
どういう塩梅で世の中が落ち着くのか、それは本当に誰にもわからないだろうと思います

人の動き、社会の変化は絶妙なバランスで成り立っており、少しずれてしまうと全く別物になってしまう、というのも珍しくありません
どういうバランスで落ち着くのか、わからないですね