早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル〜10/25

こんにちは

先週は突然お休みしてすいません。
あまり期待されていないかもしれませんが、毎週ブログを書くという自分に課したルールなので、なんとなく心に引っかかっており、冒頭で謝らせてもらいます。

緊急事態宣言も明け、久しぶりに色々な方とお会いすることが増えました。
中にはネット上で話をしたことはあっても、リアルでお会いしたことのない人もいて、とても新鮮…かと思いきや、ネットで会っているので特に新鮮味もなく、すぐに慣れました。

「意外と身長高いのね」みたいなのは、少しありますけれど、まぁ、最初の5分ぐらいですぐに違和感はなくなりますね


You Tubeの方は早ければ今週中に登録者数10万人を達成できそうです。
精神科医が心の病気を解説する、というシンプルなコンセプトの企画ですが、世の中の人のニーズにマッチしている?かな、と思います。

このシンプルな企画だからこそ、質を深めていく努力が重要だと思っています

来週は10万人達成を報告できるといいですね