早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル〜12/5

みなさん、おはようございます

12月19日の佐脇さんコンサートに向けて、段ボールの片付けなどしていたのですが、それによって腰痛が悪化してしまいました笑
痺れもあるので、ヘルニアかもしれません。基本的には保存療法が主なので、1ヶ月ぐらい様子をみようと思います。

安静を心がけ、コルセットを購入し、痛み止めを飲んだりしています

 

腰痛は腰痛疲労と呼ばれ、疲労が蓄積した結果、とうとう痛みになる、と考えることもできるようです(医学的というよりも、現象的に)

 

10月28日にYouTube10万人を達成したあと、軽く燃え尽き症候群みたいになったり、感染性の胃腸炎になったり、腰痛が悪化したりと、体のダメージが出続けています。

 

やっぱり、無理をしていたんでしょうね…。

でも、無理をしないとやれないことだったとも思います

 

休んでください、というコメントもよくもらっていて、自分なりに休む方法を模索しています。

動画も撮り溜めたり、時間の使い方を見直したり、そんな感じですね

とりあえず、色々な予定で、キャンセルできるものはできるだけキャンセルしているという感じです