早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル〜3/13

おはようございます

最近は1週回り、高校生の時の自分にもどっているような気がしています
つまり、好きな本を読んで、まとめたり、書いたり、思索する感じです

自分の子供たちも、ごっこ遊びに夢中なのですが、それと同じで僕自身もそんな感じで色々と考えることが面白いです
パズルを解いている時の楽しさ、みたいな感じですね
ずっと夢中で解いていられる

なので、趣味はなんですか?とか、ストレス解消はなんですか?とか、そういうことを聞かれると、やっぱり読書とかYouTube撮るとか、になるんですよね

大学時代は防衛医大という自衛隊の組織にいたので、体を動かすのも好きだったのですが、高校時代に戻り、体を動かすよりもパズルを解き続けることが楽しいです