早稲田メンタルクリニック院長ブログ

早稲田メンタルクリニック院長のブログです。https://wasedamental.com

週間ワセダメンタル〜11月14日

こんにちわ

毎週のブログですが、先週も忘れてしまい、申し訳ないです。
完全に「燃え尽き」みたいになっていた(登録者数10万人とアニメ化の影響)な、と。
ちょっと風邪みたいなものもひいてしまい、体調も悪かったです。

炭酸水、炭酸飲料、コーヒー
スパイスの効いた辛いもの
油の多い食べ物

そもそも食べている量が多い笑

みたいなことがあり、胃腸に負担がかかっていたかなと思います。
僕の場合、ストレス解消の捌け口が飲み食いがメインだったので、「お酒は飲んでいないのだから、その分、ジャンクフードを食べてもいいだろう」とどこか甘えていたと思います。
でも、ゆっくり食べる、腹八分目で抑えるというのは、本当に大事なんですよね。

そもそも、僕は胃腸がとても強く、フルマラソンを走っていた時も、休憩所であんぱんやチョコをバクバク食べても問題ないぐらいでした
「食べた方が走れる」と思っていましたからね笑

でも、少しずつ老化もあり、胃腸もくたびれているのかなと思います
まぁ、ストレスと内臓脂肪のせいかもしれませんが

これからは果物を食べることで、ストレス解消しようと思います!
(半分反省している感じ)